新潟3条マンホ~♪

大変長らくお待たせ致しましたm(_ _)m

今年の夏休み、新潟旅行へ行った時のマンホをど~ぞ





いきなりカラーが素晴らしい!
三条市の木・ゴヨウマツヒマワリの花のデザインです




DSC07507.jpg
ちっちゃいバージョンはヒマワリの葉っぱの数がちご
芸が細かいワ~!




DSC07505.jpg
モノクロっぽいバージョン。




DSC07508.jpg
謎の幾何学模様



DSC07506.jpg
火の色を彷彿とさせる消火栓、そして、、




デターーーー!!

DSC07509.jpg
これが欲しかった

金物の町・3条らしいスコップスパナペンチのデザイン!!
いや~、金物工具のデザインマンホなんて珍しいぜ




DSC07510.jpg
ペンチ貸して!

って事で、次の街へ~

世田谷遊歩道マンホ!


世田谷でカレーを食べた後、ちょっと足を伸ばして北沢川緑道へ。
下水処理場で処理された再生水のせせらぎだそうで

こちらで発見




DSC07899.jpg
ちょっと大きめ、しかもカラーはステキ!!

北沢川に佇むメダカのデザイン。
向日葵みたいたのは蛍の光みたいですね~!





DSC07901.jpg
こちらはメダカのデザインの側溝の蓋




DSC07902.jpg
同じのをもう一枚(爆)

じゃ

静岡郵便受け(爆)


静岡の旅、帰りは御殿場から山中湖方面、富士山レーダーを遠くに見ながら、近くで発見




DSC07455.jpg
まさかの黄色い丸ポスト

しかーし、未確認だけどこの感じ、ポストじゃなくて個人の郵便受けっぽい(爆)

以上で静岡終了でーす

静岡しずみぃマンホ~♪

今回の旅で再びゲットしたマンホから↓



綺麗なたちあおい、そして


DSC07416.jpg
モノクロでも素敵バージョン。





DSC07414.jpg
纏にヒメアマツバメが2羽。



DSC07420.jpg
何だろう??この謎の散水栓キャラ!!

超強引な感じ(爆)




そして、偶然こちらもゲット




デターーー!!

DSC07412.jpg
静岡市上下水道局の水のキャラクター「しずみぃ」

どうやら、ぴちょんくんとは無関係


DSC07410.jpg
便座に座るリアリティーマンホ(爆)



DSC07409.jpg

嫌な事は水に流しましょう(爆)

じゃ

静岡新マンホ~♪

静岡市でマンホ探し。



以前ゲットしてた家康公のマンホに加えて~、今回は↓




じゃ~~~ん!!


DSC07408.jpg
やったぜ!!
ちょっと反射しちゃったけど(爆)

2015年から設置されたらしい徳川家康顕彰四百年マンホで、一富士・二鷹・三ナスビ三保の松原、徳川家康をまつっている久能山東照宮駿河湾が描かれてます。




DSC07413.jpg
ちょっと文字が違うバージョンもあるらしいけど、これも同じ



DSC07406.jpg
駿府城の巽櫓(たつみやぐら)の小さいやーつもゲット!




DSC07405.jpg
富士山、安倍川、登呂遺跡の四角いやーつ!

登呂遺跡って、渋いワ~~~ヽ(´▽`)/

じゃ